2011年06月08日

高良山のパワースポット

 近年、パワースポットという言葉を、よく耳にするようになって、それなりに興味を憶え身近なところで、我がみどるの仲間がこよなく愛する高良山について調べてみました。
 パワースポットとは日本語では聖地、霊場とか言われる所のことだそうですが、そこに行くとそれまでに感じなかった不思議な力を感じ、元気が出てきたり、健康になった気がするような場所らしいですが、高良山は「高良山そのもの全て」がパワースポットとのことで、中でも次の所が強力なパワースポットだそうです。
  
  1.本殿前から三歩くらい下がったあたり   2.奥の院に奉ってある弾丸型の石   3.神籠石
  4.ご神木(大楠)      5.陰陽石      6.その他まだまだあるようですが調査不足のためここまで

私自身は行った時に、手を広げて瞑想しますが、パワーを感じるまでは至っていません。(人間がまだまだできてない?…)






Posted by にじんこ at 17:08│Comments(1)
この記事へのコメント
高良山のパワースポット?
そういえばこの間お聞きしましたね。
楠の大木、陰陽石は知っていますが
その他は知りませんでした。
今度、高良山に登った時に確かめたいものです。(*^。^*)
そろそろ信仰心に目覚めなくては・・・・・笑
Posted by クミちゃん at 2011年06月11日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。